民衆に問う「どちらのBefore/Afterが綺麗?」

ゴリラクリニック支持率:24.5%

ゴリラクリニック_before
ゴリラクリニック_after
公式サイトを見る

引用元HP:ゴリラクリニック公式HP(http://hige-gorilla-datsumo.com/complete/complete_exp06.html)

120000円/5回分

公式HPを見る
男のための永久脱毛白書 » 永久脱毛とは? - メンズ脱毛に関する一問一答集 -

永久脱毛とは? - メンズ脱毛に関する一問一答集 -

永久脱毛に関する疑問に、一問一答形式で回答している。永久脱毛とそれ以外の方法のどちらを選ぶか悩んでいる諸君は、ぜひとも参考にしてほしい。

Q1.永久脱毛って医療脱毛だけ?
エステ脱毛はできないのですか?
Q2.そもそも、レーザー脱毛と光脱毛って
どう違うのでしょう?
Q3.“永久脱毛”の期間や費用は
どれぐらいかかりますか?
Q4.“永久脱毛”ってやっぱり痛みは
強いのでしょうか?
Q5.永久脱毛って本当に
毛が生えなくなるの?
Q6.良いサロン・クリニック選びの
ポイントは?

永久脱毛って何?ほかの脱毛とは何が違うの?

ヒゲなどのムダ毛に悩むメンズにとって、「永久脱毛」という言葉は非常に魅力的だ。しかし、永久脱毛は本当に二度と毛が生えてこなくなるだろうか?ほかの脱毛とは何が違うのだろう?

当サイトでは、そんな永久脱毛に関する疑問に一つひとつ回答した。これらの回答が、少しでも悩めるメンズの助けになることを願っている。

永久脱毛とは

永久脱毛とは、「二度と毛が生えてこない」という意味ではない。一定期間の経過後、毛の量が減っている状態を永久脱毛と呼ぶのだ。したがって、「永久脱毛をすればずっとツルツル肌でムダ毛に悩まされない」というわけではないので注意が必要である。

また「永久脱毛」とは、医療機関がレーザーで脱毛を行うことのみを指す。エステやサロンの光脱毛はこれに該当しない。つまり、「永久脱毛」は医療機関にのみ許された医療行為で、エステやサロンで永久脱毛をうたうことは法律違反になるのだ。

レーザー脱毛と光脱毛の違いは?

では、永久脱毛のためのレーザー脱毛と、エステやサロンの光脱毛は何が違うのだろうか。治療期間や料金相場などを比較してみよう。

  レーザー脱毛
(参考:ゴリラクリニック)
光脱毛
(参考:RINX)
特徴
ほほ 54,000円 16,800円 ほかのヒゲに比べると痛みが弱く、効果が出やすい
鼻下 36,000円 16,800円 ほかに比べると効果が出にくい
アゴ 36,000円 16,800円 ヒゲが濃く、効果が出るまでに回数が必要
アゴ下 36,000円 21,000円 口周辺に次いで濃いが、痛みは弱め
54,000円 それほど痛くはない
135,500円 42,000円 痛みは弱め
ワキ 29,000円 52,000円 やや痛い
ビキニ
ライン
63,000円 46,000円 痛みは強め
男性器 45,000円 46,000円 体の中でも痛みを感じやすい
Oライン 45,000円 46,000円 痛みを感じやすく、麻酔を使用することも

"半"永久脱毛を目指すなら…

上の部位別料金表を見ればわかるように、レーザーを使った永久脱毛はかなりコストが高い。しかし、脱毛が終わった後の仕上がりは、実は光脱毛とそう変わらない。光脱毛でも、"半"永久脱毛と呼べるレベルの脱毛が可能なのだ。

それなら、永久脱毛にこだわる必要はない。仕上がりの美しさやコストパフォーマンスのよさ、そして脱毛のアフターフォローなどに注目してクリニックやサロン・エステを選ぶのが賢いメンズの選択だといえよう。

100人の男たちの選択は?

当サイト「男のための永久脱毛白書」では、100人のメンズに髭脱毛に関するアンケート調査を行った。永久脱毛と"半"永久脱毛のBefore/Afterを比較して、世の男性の選択をデータにまとめたものを公開している。

気になるムダ毛の脱毛をどのようにするのがベストな選択なのか、考えるための資料としてぜひ活用してほしい。

100人の男たちが選んだ髭脱毛Before/After(『男のための永久脱毛白書』調べ)>>