民衆に問う「どちらのBefore/Afterが綺麗?」

ゴリラクリニック支持率:24.5%

ゴリラクリニック_before
ゴリラクリニック_after
公式サイトを見る

引用元HP:ゴリラクリニック公式HP(http://hige-gorilla-datsumo.com/complete/complete_exp06.html)

120000円/5回分

公式HPを見る
男のための永久脱毛白書 » 永久脱毛とは? - メンズ脱毛に関する一問一答集 -  » 「“永久脱毛”ってやっぱり痛みは強いのでしょうか?」

「“永久脱毛”ってやっぱり痛みは強いのでしょうか?」

男の永久脱毛は、やっぱり痛いのだろうか?男でも気になる「痛み」の問題について調査した結果を紹介する。

やっぱり痛いのか?男のヒゲの永久脱毛の痛みを調査

女子から「痛いのをガマンして脱毛してるんだから!女子は大変なの!」と言われたことはないだろうか。そう、脱毛には痛みが伴うのである。男なら耐えられると思うのは甘い。つまるところ、永久脱毛はとにかく痛いのである。

永久脱毛はどれくらい痛い?

一般的に、レーザーを使った永久脱毛は太くてしっかりした毛ほど痛みが伴う。ヒゲはしっかりした毛が多いので、そのぶん痛みも強い。

よく言われるのは、「ゴムを引っ張って、パチンと当てたのと同じくらい」。レーザー脱毛は、実際にはもっと痛いのが当たり前だということを知っておいた方がいいだろう。痛みに耐える覚悟はそれなりに必要である。

麻酔が使われることもある

永久脱毛は、その痛みゆえに麻酔を使って施術を行うこともあるという。患部に塗るタイプ、あるいは笑気麻酔などを使って痛みを和らげながら脱毛を行うのである。つまり、それくらいの痛みが伴うのが「永久脱毛」なのだ。

出力が光脱毛とは段違い

実は、光脱毛だと痛みはかなり軽減される。

レーザー脱毛は出力を上げて狭い範囲に照射するため、脱毛効果が高い。そのぶん痛みが強いのも当然のことである。その点、光脱毛は出力を抑えているのであまり痛みを感じないのだ。辛い痛みを避けたいのなら、レーザー脱毛ではなく光脱毛を選ぶとよい。

レーザー脱毛と光脱毛の体験談

レーザー脱毛

テスト照射の時はあまり痛くなかったのに、本照射ではあまりにも痛くて、何度も途中で止めてもらいました。あまりに痛くて、おでこや手からは汗が滲むほど。特に鼻の下や顎はかなり痛かったです。次からは麻酔を使いたい…。
レーザー脱毛が始まると、「痛すぎる…ヤバい…」と感じました。はじめはガマンしていましたが、途中からは出力を下げてもらいました。麻酔をしなかったので、痛みがダイレクトに伝わってきて辛かったです。

光脱毛

個人差はあるのでしょうが、光脱毛は静電気がパチンとくる感じの痛みです。患部を冷やしながらやってもらったので、痛みが軽減したところもあると思います。レーザー脱毛やニードル脱毛と比べると痛みは少なくて、赤みも薄かったです。
レーザー脱毛は耐えられなくて途中でやめてしまいましたが、光脱毛の痛みは耐えられないほどではありませんでした。しっかり冷やしながらやってもらったせいか、痛みより冷たさの方が気になったくらいです。

レーザー脱毛と光脱毛の違いをチェック!

それでは、痛いと言われるレーザー脱毛と、それほどでもない光脱毛の料金や仕上がりを比較してみよう。

医療脱毛代表・ゴリラクリニック

料金 ¥120,000(ほほ、もみあげ、鼻下、アゴ、アゴ下、首の各5回コース)

Before&After

ゴリラクリニック_施術前ゴリラクリニック_施術後

【引用元】http://www.hige-removal.com/gorilla-clinic/gorilla-clinic11.html

体験者の声

施術をしてもらっているところが、着々と薄くなってきています。特に2〜3回目は大きく効果が出ました。以前は毎日ヒゲを剃っていましたが、今は3日に1回くらいで済んでいます。

サロン脱毛代表・RINX

料金 ¥100,800(ほほ、鼻下、アゴ、アゴ下、もみあげ、口下、首の各5回コース)

Before&After

RINX_施術前RINX_施術後

【引用元】https://mens-rinx.jp/gallery

体験者の声

毎日ヒゲを剃るのが面倒で、ネットで評判が良かったリンクスで脱毛をしました。痛みをほとんど感じることがなく、スタッフさんも親切なお店でした!脱毛にちょっとでも興味があるなら、すぐにでも始めるべきだと思います。

光脱毛の方が痛みが小さく、続けやすい

以上のように、仕上がりの美しさは変わらない。痛い思いをしてレーザーによる医療脱毛をしても、最終的な効果が変わらないのなら、光脱毛の方が肌への負担が少ないことは言うまでもない。

ここで紹介しているRINXも、光脱毛を使っているだけでなく、痛みを和らげる工夫をしている。痛みの負担で辛い思いをすることなく脱毛をしたいなら、RINXをはじめとする脱毛サロンを利用すると良いだろう。

100人の男たちはレーザーと光、どちらを選ぶ?

「男たちの永久脱毛白書」では、100人の男性を対象に独自の調査を行った。医療用レーザーを使った永久脱毛と、エステやサロンの光脱毛のどちらをメンズが選ぶのか、ぜひ参考にしてほしい。

100人の男たちが選んだ髭脱毛Before/After(『男のための永久脱毛白書』調べ)>>